So-net無料ブログ作成
検索選択
マモルくん ブログトップ

甘くて冷たいかき氷 [マモルくん]

IMG_2159a.jpg
梅雨も明け、本格的な夏がやって来ました。
今日は、日曜日♪
マモルくんと、二コラちゃんは海へ遊びに来ています。






IMG_3180a.jpg
海辺にある小さなかき氷屋さんで、ふたり仲良くかき氷を食べました。

二コラちゃんは、爽やかなレモンのシロップ♪ マモルくんは、甘酸っぱいイチゴのシロップ。






IMG_3186aa.jpg
波の音に、潮風が心地良く、甘くて冷たいかき氷の味は、きっとふたりの
夏の思い出になるのでしょうね♪



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



サニーデイ・サービス / 恋人たち




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


共通テーマ:キャラクター

ランチタイム♪ [マモルくん]

IMG_1431a.jpg
初夏の風が心地良い昼下がり。







IMG_1379a.jpg
うん・・・? この後ろ姿、見覚えがあるけど誰だったかな。。








IMG_1419aa.jpg
いつの間にか、ことりちゃんまで集まって来ましたけど。








IMG_1413a.jpg
そう、マモルくんです!
今日はお天気も良く、気分もイイので「ランチは外で♪」と決めていたそうです。
静かなとっておきの場所で食べるお弁当は、格別においしいのでしょうね♪







IMG_1400a.jpg
よーく見ると、お弁当の中身はマモルくんの大好きな卵焼きと、ハンバーグみたい。







IMG_1424a.jpg
なんかちょっと嬉しそうなマモルくんなのでした。





にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村










共通テーマ:キャラクター

マモルくん [マモルくん]

IMG_0741m.jpg
前々回のスマイルボンボンちゃんの時に登場しましたが、改めてご紹介します。

名まえは、マモルくん。

A型のふたご座。

慎重派だけど「これだ!」と思ったことには、わき目も振らずトコトンやる、
かなりのがんばり屋さん。

ちょっとお人よしなところもあるけど、平和主義の癒し系男子で
意外と女の子に人気があります。

好きな食べものは、卵焼きと、ハンバーグ。
お弁当にこのふたつが入っていると、テンションが上がってしまいます。

最近、近所の音楽好きのお兄さんから、ロックというジャンルの音楽を
教えてもらいロックに目覚めてしまったマモルくん。

聴いていくうちに、ギターにも興味が湧き、お兄さんのギターを借りては
教えてもらっているそうです。



IMG_1042a.jpg
とてもじゃないけど、おこづかいでエレキギターを買えるはずもない。。
と落ち込んでいたマモルくん。

そんな姿を可哀そうだと思った近所のお兄さんが、昔使っていたエレキギターを
快く譲ってくれ、マモルくんも涙が出るほど大喜びだったそうです。





IMG_1038a.jpg
いつも学校から帰ってくるとお兄さんちに行っては、60's~70'sのロックの
レコードや、CDを聴かせてもらい、毎日うちでギターの練習をしている熱心なマモルくん。






IMG_1051aa.jpg
アンプから聴こえる、ギターの音に心震わせているROCK少年マモルくんなのでありました。


ちなみに、5/12(土)デザイン・フェスタvol.35にも登場してくれるとのこと。




にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



The Kinks 『You Really Got Me




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



mond companyイベント参加のお知らせ


DESIGN FESTA vol.35
5月12日(土)& 13日(日)東京ビックサイト 西ホール全館にて、開催されます。

そして、5月12日(土)にmond companyが初出展します。

※mond companyが出展するブースは、 
1Fショースペースの向かって右側の並びの『D-58 』です。



img384aa.jpg
赤色の箇所が『D-58 』ブースになります。

皆さま、ぜひお越しください。


内 容 : オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等

会 期 : 2012年5月12日(土)・13日(日)

開催時間 : Open11:00 - Close19:00

会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館

アクセスマップはこちら


International Art Event Design Festa



共通テーマ:キャラクター
マモルくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。