So-net無料ブログ作成
検索選択
グチブクロさん ブログトップ

グチブクロさん釣りへ行く [グチブクロさん]

IMG_1503a.jpg
普段は、商店街によく顔を出すグチブクロさん。
だんだんと温かくなってきたし、たまには森林浴でもしようかな~。
ということで。







IMG_1507a.jpg
今日は、近くの川へ釣りにやって来ました。

なぜ釣り?? かと言いますと・・・
アウトドア派でもないし、釣りもそんなに得意なわけではありませんが、
とりあえず自然を満喫ながら、今晩の酒の肴に何かしら釣って帰ろうという
安易な考えのようであります。








IMG_1520a.jpg
さあ、何が釣れるかなぁ。










IMG_1511a.jpg
魚がいる気配が無さそうなので、ちょっと移動してみました。
しかし、そう簡単には釣れないみたいですね。









IMG_1554a.jpg
そろそろお腹もすいたので、軽くおにぎりでも食べてもう一度チャレンジ
するそうです。








IMG_1559a.jpg
さあ~気を取り直して始めるとするかぁ。






IMG_1535aa.jpg
今度は、滝の近くの流れの激しい場所へやって来ました。

「手ぶらじゃあ、帰るわけにはいかないっ!」と気合い十分のグチブクロさん。






IMG_1528a.jpg
おやっ!?なんか引っかかったみたいですよ。





IMG_1592a.jpg
やったあー!ついに釣れたぞ~。








IMG_1593a.jpg
嬉しそうなグチブクロさん[かわいい]








IMG_1606a.jpg
新緑の風薫る季節、たまにはこんな過ごし方もいいもんだぁ~。。。
と思うグチブクロさんなのでした。
今晩の、酒の肴も調達できてよかった、よかった。。




ちなみに、この魚の入った袋は、みんなのグチを封じ込めるいつもの袋ではなく、 ベレー帽の中に何種類かの袋をストックしているそうで、その中の一枚なんだとか。





にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

共通テーマ:キャラクター

グチブクロさん [グチブクロさん]

IMG_0648a.jpg
名まえは、グチブクロさん。

学校や、職場、はたまた嫁姑の間で勃発する人間関係の悩みや、
グチを快く聞いてくれるセラピスト。




IMG_0653a.jpg
聞いたそのグチは、いつも持っている袋の中に封じ込めてくれるので、
グチブクロさんに話したあとは、必ずスカーッとした気持ちになり、前向きに
なれるんだとか。
しかし、その袋もグチがたまってくると、かなり重くなるらしく、その袋の中身の
処理方法を今回特別に教えていただいたところ、何と衝撃的な答えが返ってきました。

その処理方法はといいますと・・・
グチブクロさんが、袋の中に息をフーッと吹きかけると、あら不思議!?
袋の中身は、ほんの一握りの星の砂に変わってしまうそうです。
その星の砂を、パラパラ~っと土に蒔くといずれいろんな花が咲くのだそうです。

・・・ということは、グチブクロさんはセラピストでもあり、魔法使い!?

いや、こういうことはあまり深く追究しない方が良いのです。





IMG_0649a.jpg
普段のグチブクロさんはというと、よく商店街に出没するらしく、
そこらの店先で、おばちゃんたちとペチャクチャ世間話をするのが大好き。
聞き上手だけど、結構なお喋り好きでもある。




IMG_0650a.jpg

そして何と言っても、値切りの天才!
このベレー帽も、とある商店街の婦人服店にて3つで980円で購入したお買い得品。
ほかの色もあるけれど、この小豆色が特にお気に入りなんだそうです。

半額、タイムセールスに専ら弱く、ついつい余分なモノまで買ってしまう傾向もある。






IMG_0652a.jpg
そして、日が暮れかけてくると、今度はどこかの居酒屋によって日本酒と、
ホッケの塩焼きを頼むのがお決まりコース。
結局、またそこで誰かと意気投合し、帰る時間は午前サマ。。

人間好きで、気さくなグチブクロさんは、そんな方なのです。



にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。1クリックお願いします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


mond companyイベント参加のお知らせ

静岡市清水区の「清水駅前銀座が面白い」祭り

4月21日(土)、22(日)に静岡市清水区の清水駅前銀座商店街で
「駅前銀座が面白い」祭り が行われます。

そしてこの度、mond companyも 4月22日(日)に参加させて頂くことになりました。
作品展示販売の他に、手作りmondクッキーなども販売いたしますので、
皆さま、ぜひお越し下さい。またお近くに足を運んだ際には、どうぞお立ち寄り下さい。

日時:4月21日(土)、22日(日)10:30~16:00

場所:清水駅前銀座商店街内



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DESIGN FESTA vol.35
5月12日(土)& 13日(日)東京ビックサイト 西ホール全館にて、開催されます。

そして、5月12日(土)にmond companyが初出展します。

※mond companyが出展するブースは、 
1Fショースペースの向かって右側の並びの『D-58 』です。



img384aa.jpg
赤色の箇所が『D-58 』ブースになります。

皆さま、ぜひお越し下さい。


内 容 : オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等

会 期 : 2012年5月12日(土)・13日(日)

開催時間 : Open11:00 - Close19:00

会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館

アクセスマップはこちら


International Art Event Design Festa








共通テーマ:キャラクター
グチブクロさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。